ラーフオーバーフロー

斎藤 友史

会社のこと

2022年3月30日

TTBは「お客様を真の健康に導くため」に開発された

※このブログは、社内の日報で共有した内容を社外向けにリライトしています。


TTBは、「お客様を真の健康に導くため」に開発されました。

「健康レベルを “マイナスからゼロではな く、マイナスからプラスへ”、その場の症状を改善することだけが目的ではなく、日常生活の質(QOL)を大幅に改善し、 理想的なライフスタイルを実現したいと感じている人が、TTBで価値を提供できるお客様です。」

弊社クレド 「ラフコンBOOK」より)

QOLの向上を目的にする方のモチベーションは、「危機感」or「欲求」だと考えています。

したがって、TTBを長年ご利用頂いているロイヤルカスタマーの多くは、下記の2パターンになります。(シニアとは限らない)


終わりない欲求を抱えたアクティブシニア(ゴルフなどスポーツに興じる)

衰えに対する危機感を抱えたネガティブシニア(痛みや健康不安を抱える)

しかし、どちらかというと後者の健康レベルマイナスお客様の方が、危機感が故にやめる理由がない事が多いです。

そう考えると、ジム 集客の最大のフックとなる「ダイエット」だけでなく、中長期的にご利用頂けるお客様とマッチングするには、痛みや健康不安に危機感を抱えた中高年の方にアプローチすることが重要になります。


集客の段階で上記を強く意識した戦略を作る重要性と、対応できるトレーナーの育成が肝になるというリマインドの意味で共有です。


会社のこと

企業の理念やビジョン基づく、社内の取り組みや活動内容を発信しています。

お店のこと

集客や店舗運営に関する考え方やスキルを発信しています。

お客様のこと

日々のお客様対応に対する考え方や対応スキルを発信しています。

業界のこと

現場での業務やそれ以外から日々学んでいる業界に関連する知識を発信しています。

採用のこと

弊社に興味を持って頂いてる方に向けて、入社後の働くイメージできる情報を発信しています。

メンバーのこと

弊社メンバーの入社前〜現在に至るヒストリーや考え方を発信していきます。

業務のこと

弊社メンバーが、日々の業務で大切にしていることや気づきを発信しています。

ブログトップへ