ラーフオーバーフロー

山岸 由宜

会社のこと

2022年6月14日

入社後の研修プログラムについて

今回は入社後の研修プログラムについて紹介していきます。
これは私自身、中途採用として入社した際に最も驚いたことの一つでとても特徴的です。

現代における企業は人件費を最大限抑えて即戦力を欲することが主流となり、その一方で育成という観点は徐々に薄まってきているように感じます。
さらにトレーナー業界においては明確な基準がないままデビューができ、言わば誰でもお客様の指導に携わることが可能です。その中で「本物」とは何か。パーソナルトレーナとしての本質的な役割をどのように考えるか。ここを追求することはとても大切ではないでしょうか。

ラーフオーバーフローでは最高の経営ミッションとして「人づくり」を掲げています。
人づくり=人財づくり。すなわち人間力があり市場価値の高い人財のことを指します。
実際にパーソナルジムにいらっしゃるお客様は様々なお悩みを複合的に抱えています。その方を真の健康へ導くためには、高い専門知識やスキルに加えて、お悩みに寄り添い、元気づけ、一緒に走ろうとする人間力が必要になります。
これら全ての能力を養うことはとても難易度の高いことです。それゆえ取り組む人は少ないでしょう。
そこに切り込んでいくのがラーフオーバーフローの研修プログラムです。

具体的には、基礎知識の学科、マッサージやストレッチのボディケア、機能解剖学に基づいたトレーニング、お客様の心に寄り添うカウンセリングなど合計約70時間に及ぶ研修を展開。これはトレーナーの養成スクール並みのボリュームと言えます。更にはテキストや動画・音声・事例など社内資料は豊富で、学びは尽きません。そして研修後の試験を全て合格するまではデビューは出来ません。

なぜここまでやるのか。
それはお客様の健康と幸せを追求し、喜ばれ、感謝されることを経営理念とするからです。
決して簡単な研修プログラムではありませんが、当社理念に共感いただける方は下記詳細をご覧いただき、採用担当の山岸までご一報いただきたく存じます。

◆プログラムの詳細や要項についてはコチラ☟をご覧下さい。

採用情報|ラーフオーバーフロー株式会社 (loflow.jp)


会社のこと

企業の理念やビジョン基づく、社内の取り組みや活動内容を発信しています。

お店のこと

集客や店舗運営に関する考え方やスキルを発信しています。

お客様のこと

日々のお客様対応に対する考え方や対応スキルを発信しています。

業界のこと

現場での業務やそれ以外から日々学んでいる業界に関連する知識を発信しています。

採用のこと

弊社に興味を持って頂いてる方に向けて、入社後の働くイメージできる情報を発信しています。

メンバーのこと

弊社メンバーの入社前〜現在に至るヒストリーや考え方を発信していきます。

業務のこと

弊社メンバーが、日々の業務で大切にしていることや気づきを発信しています。

ブログトップへ