ラーフオーバーフロー

斎藤 友史

会社のこと

2025年11月29日

TTBの商品は “人”


お客様は担当トレーナー、店舗の雰囲気、サービスの仕組みからその会社の姿勢や方針 を読み取っています。

たとえば、業種を問わず、街頭の看板がいつも乱れて汚れていれば

もちろん、その逆も然りです。
スタッフの丁寧な接客、誠実な対応、店舗の5Sが行き届いていること、
看板や店頭がいつも綺麗であること。
そうした一つひとつの積み重ねから
「この会社は信頼できる」「応援したい」 と評価され、ファンが生まれます。

TTBブランドが市場に支持され、広がっていくためには、
この考え方がメンバー一人ひとりに浸透し、血の通ったチームになることが不可欠です。

組織づくりは経営・マネジメントの役割ではありますが、
現場の一人ひとりの認識と行動がなければ絶対に実現できません。

つまり「トレーナー自身や店舗、そして販促物の一つひとつがTTBそのものを体現している」
ということです。

一人ひとりの姿勢と行動が、TTBブランドの未来をつくります。


会社のこと

企業の理念やビジョン基づく、社内の取り組みや活動内容を発信しています。

お店のこと

集客や店舗運営に関する考え方やスキルを発信しています。

お客様のこと

日々のお客様対応に対する考え方や対応スキルを発信しています。

業界のこと

現場での業務やそれ以外から日々学んでいる業界に関連する知識を発信しています。

採用のこと

弊社に興味を持って頂いてる方に向けて、入社後の働くイメージできる情報を発信しています。

メンバーのこと

弊社メンバーの入社前〜現在に至るヒストリーや考え方を発信していきます。

業務のこと

弊社メンバーが、日々の業務で大切にしていることや気づきを発信しています。

ブログトップへ