ラーフオーバーフロー

斎藤 友史

会社のこと

2021年7月28日

【業界必須スキル】弊社が社員に求めるマルチタスクとは

 私は10年以上トレーナーや治療院業界に身を置いてきましたが、業界全体として専門職であるが故に、社会性の低さや一般的なビジネススキルが乏しくなる傾向があると認識しています。

専門知識や技術で生き残れれば良いですが、これだけ飽和した業界では、それだけで集客や売上を上げて生き残ることは難しいです。

 弊社が現場社員(トレーナー)に求めている能力としてマルチタスクがありますが、これは施術やトレーニング指導の知識・スキルがあっても、お客様は集められないし、売上は上げられないし、稼げないからです。

弊社のマルチタスクとは、集客〜カウンセリング〜トレーニング 食事指導〜マーケティングなどを一気通貫して行うことです。

①集客(営業・販促活動)

②カウンセリング(商談)

③ご成約

④セッション(価値提供)

⑤顧客ヒアリング・分析

⑥マーケティング施策



①集客(営業・販促活動)

②カウンセリング(商談)

『答えはお客様の中にある』

正解はわからないが、答えはお客様(市場)が教えてくれる。であれば、①〜⑥のサイクルをスピード感持ってグルグル回して行くことが重要だと考えているので、弊社ではマーケティングを現場の中心に置いています。

そして、これら①〜⑥それぞれをスムーズに回すには、様々なスキルが必要になり、店長には求めています。初めは、難しく大変なことばかりだと思いますが、マルチタスクスキルの向上とともに業績にも表れてくるため、成果と共に成長感が得られると思います。


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