ラーフオーバーフロー

堤 駿介

お客様のこと

2024年8月16日

しつこいくらいが丁度いい

人は成功体験を積むと自信になり、モチベーションとなり、多少辛い事でもポジティブに取り組むことが出来る様になります。

反対に成果の実感、期待感を感じていない時は注意が必要です。

特にお客様はダイエットでの進捗が悪い、痛みが改善しない、または改善への期待感を感じていないなどの状態の時はモチベーションが下がり、セッションの優先度が下がり、来店頻度が下がり、結果として成果が出ないという状況から抜け出せずに離反になる、というパターンが増えます。

だからこそ入会後の初動が大事です。
成果が出るまで、成果への期待感を感じてもらうまでは手厚くアドバイスやサポートはした方が良いです。
「お客様が求めている成果の為に」という前提で、少ししつこいと思われるくらい伝えていればお客様も理解し次第に行動に移してくれると思います。

そして、成果につながりトレーニングの価値を感じていただけます。

当たり前な事かと思いますが、当たり前を徹底できているかを私は意識しています。


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