ラーフオーバーフロー

堤 駿介

お客様のこと

2024年10月10日

お客様は自分自身を映す鏡

お客様は自分自身を映す鏡だと思っています。

例えばトレーニングスキル。
お客様のフォームが悪い時は、大抵トレーナー自身の、その種目の完成度が低いと思った方が良いです。
ダイエットも同様で食事が乱れがち、進捗が良くならない、というお客様が多いスタッフは自身の食事も乱れている可能性があります。
なぜなら、自分ができていないと最適な提案が出来ないからです。

なのでお客様の成果を最大化したいのであれば何事もまずは自分を正し、磨き続ける事です。
自身のスキルに比例してお客様も成長していくと思います。

なので、まずは自分が出来ているのか、私は常に問いかけています。


会社のこと

企業の理念やビジョン基づく、社内の取り組みや活動内容を発信しています。

お店のこと

集客や店舗運営に関する考え方やスキルを発信しています。

お客様のこと

日々のお客様対応に対する考え方や対応スキルを発信しています。

業界のこと

現場での業務やそれ以外から日々学んでいる業界に関連する知識を発信しています。

採用のこと

弊社に興味を持って頂いてる方に向けて、入社後の働くイメージできる情報を発信しています。

メンバーのこと

弊社メンバーの入社前〜現在に至るヒストリーや考え方を発信していきます。

業務のこと

弊社メンバーが、日々の業務で大切にしていることや気づきを発信しています。

ブログトップへ