ラーフオーバーフロー

松本 敬三

お客様のこと

2025年3月29日

真摯に対応し続ける

種目でお客様が分からない点を質問してくださった時は、個人的に貴重な機会だと思っています。

一緒に理解を深められ、且つ自分も勉強になります。
お客様にその質問に対し寄り添い切れば、その次も頼ってくれるようになるので、何気ない質問や不明瞭な部分はクリアになるまで突き詰めるのは長期的に見ても良いことだと思います。

聞かれてすぐに正解が出なかったとしても、一旦持ち帰り先輩に確認や質問し、次回セッションで改めて一緒に確認すればお客様も質問に対し真摯に答えてくれると思って頂けるので、信頼関係も築けるはずです。

お客様は千差万別なので、それでもお客様によっては信頼関係が築けないケースがあるかもしれません。

ですが、出来る事は真摯に対応することだと私は思っております。


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