堤 駿介
お客様のこと
2025年5月21日
“一人で何とかしよう”と思わない
TTBではパーソナルと言いながらも一人のお客様に対して様々なスタッフが関わりサポートしています。
我々としては当たり前の風土となっていますが、トレーナー仲間の話を聞いていても一人のお客様に対してここまで関わり成果に拘っているジムは無いと思います。
だからこそ我々じゃ顧客満足度が高く、90%以上の継続率を維持できているのだと思います。
何が言いたいかと言うと決して“一人で何とかしよう”と思わない事です。
自分で考えアクションを起こす事はもちろん大事ですが、他のスタッフは自分が持っていない、BやCの考え・やり方を持っているかもしれません。
そのアドバイスを素直に聞き入れて成功体験を積めば自分の経験値も積み上がりお互いにwin-winです。
成果に拘る、とは何も自分一人で解決する事に執着する事ではないので、人の知恵を借り常にお客様にとって最善の提案、価値提供が出来る様に私は意識しています。
企業の理念やビジョン基づく、社内の取り組みや活動内容を発信しています。
集客や店舗運営に関する考え方やスキルを発信しています。
日々のお客様対応に対する考え方や対応スキルを発信しています。
現場での業務やそれ以外から日々学んでいる業界に関連する知識を発信しています。
弊社に興味を持って頂いてる方に向けて、入社後の働くイメージできる情報を発信しています。
弊社メンバーの入社前〜現在に至るヒストリーや考え方を発信していきます。
弊社メンバーが、日々の業務で大切にしていることや気づきを発信しています。