ラーフオーバーフロー

松本 敬三

お客様のこと

2025年6月11日

セッション開始4回までの重要性

私は初回体験成約後、1~4回が特に神経を使っています。
初回体験を成約して一安心という気持ちも勿論ありますが、成約した後の初回のセッションは独特な緊張感を感じます。

それは例えるなら電車のレールを作っているような感覚です。
そのレールに不備があると、車体が脱線してしまって事故に繋がるように、この1~4回でお客様と擦り合わせ、電車がスムーズに走れるレールを作れるかで大方、決まるような気がします。

この1~4回で『トレーナーはどんなことをどのように教えてくれるのだろう』と値踏みされているような感覚にもなるので1~4回というのは独特な緊張感があります。

何回やってもこの緊張感に慣れませんが、そのくらい開始の1~4回というのはお客様との関係を構築する上で重要だと私は思っております。


会社のこと

企業の理念やビジョン基づく、社内の取り組みや活動内容を発信しています。

お店のこと

集客や店舗運営に関する考え方やスキルを発信しています。

お客様のこと

日々のお客様対応に対する考え方や対応スキルを発信しています。

業界のこと

現場での業務やそれ以外から日々学んでいる業界に関連する知識を発信しています。

採用のこと

弊社に興味を持って頂いてる方に向けて、入社後の働くイメージできる情報を発信しています。

メンバーのこと

弊社メンバーの入社前〜現在に至るヒストリーや考え方を発信していきます。

業務のこと

弊社メンバーが、日々の業務で大切にしていることや気づきを発信しています。

ブログトップへ