![]()
堤 駿介
お客様のこと
2025年11月1日
お客様の為に伝えていること
我々の仕事において価値提供するにはまず来て頂く事です。
既知の通り、筋トレは月1回や隔週では正直効果が薄いです。
予約状況による事情を除いて来店頻度が下がってきている人全員に、私はははっきりと″月2回以下はほとんど意味がない、せっかくお支払いいただいて来て頂いているのにもったいない″と言い切っています。
忙しい・疲れている、は世の主婦や仕事をしている人の多くは一緒なのでそうおっしゃる方は私は建前だと捉えて上記をお伝えします。
(そもそもそうおっしゃる人はセッションに満足されていない可能性を疑うようにしています。)
当たり前ですが、価値提供できていれば成果も出てモチベーションも上がります。
来てもらった時に何をするかを考える前に、来てもらうにはどうしたらいいか、何をどう伝えればいいのか、を猛烈に考えることを私は意識しています。
『必ず〇か月後には痛みを〇→〇に出来るので、週1回は確保してください』
『このままだと〇年後旅行いけないですよ。その為に週2回頑張りましょうよ』
など、言い方や伝え方は色々ありますが、お客様の為に誠心誠意伝えるとお客様も重い腰をまた上げてくれることが経験上多いです。
言いづらいこともあるかもしれませんが、真正面から向き合ってプロとしてお伝えすることを私は意識しています。
企業の理念やビジョン基づく、社内の取り組みや活動内容を発信しています。
集客や店舗運営に関する考え方やスキルを発信しています。
日々のお客様対応に対する考え方や対応スキルを発信しています。
現場での業務やそれ以外から日々学んでいる業界に関連する知識を発信しています。
弊社に興味を持って頂いてる方に向けて、入社後の働くイメージできる情報を発信しています。
弊社メンバーの入社前〜現在に至るヒストリーや考え方を発信していきます。
弊社メンバーが、日々の業務で大切にしていることや気づきを発信しています。