ラーフオーバーフロー

木村 聡

お店のこと

2021年5月6日

【集客UP】店頭広告は、“何となくではなく、狙って” 配置する

一階の路面店である八丁堀店では、店頭の印象を中心に、下記のような項目を考慮して店頭からの”認知→体験”の導線を狙って配置しています。

① 5S(整理・整頓・清潔・清掃・躾)
② 看板の細かい配置(通行人の目線に入る位置)
③ 会社自転車のTTBロゴの見え方
④ 店内の見え方(見えすぎず、見えなすぎず)
⑤ 掲示物の位置(通るときになんとなく目がいくところ)
⑥ チラシの取りやすさ(店の両サイドにチラシ受けをつけることで1箇所通り過ぎても二箇所目で取れるように)

いいお店はなんとなく置いているものも必ずオーナーが狙って配置していると感じます。

そこにこれを置いてあることの意味(意味のないものは置かない)などを考えて配置すると、自然といい店構えになると考えています。


会社のこと

企業の理念やビジョン基づく、社内の取り組みや活動内容を発信しています。

お店のこと

集客や店舗運営に関する考え方やスキルを発信しています。

お客様のこと

日々のお客様対応に対する考え方や対応スキルを発信しています。

業界のこと

現場での業務やそれ以外から日々学んでいる業界に関連する知識を発信しています。

採用のこと

弊社に興味を持って頂いてる方に向けて、入社後の働くイメージできる情報を発信しています。

メンバーのこと

弊社メンバーの入社前〜現在に至るヒストリーや考え方を発信していきます。

業務のこと

弊社メンバーが、日々の業務で大切にしていることや気づきを発信しています。

ブログトップへ