森田 良樹
業務のこと
2023年11月3日
違和感を感じたら先手を打つ
コミュニケーションでもトレーニングでも店舗運営でも、個人的に必要と思っているのが、小さな違和感を感じたら逃さず手を打つことです。
違和感が出た瞬間こそ、大きなトラブルや失敗になっていることは少ないですが、違和感を放置しておくと大抵うまくいかない方向に働きます。(うまくいったとしてもスピードが落ちる)
トレーニングであれば違和感を逃せば怪我をしますし、コミュニケーションでも後々大きな認識のずれにつながりかねません。違和感を感じた時に「多分大丈夫だろう」と思って行動せずにいると後々困るものだと個人的には思っています。
など少しでも違和感を感じたら、すぐさま手を打つことです。
手を打った結果、そこまで手を打つ必要がなかったということもありますが、手を打たなければ必要かどうかはわからないので、動くことが重要です。
違和感を逃さず、細部に拘り行動を繰り返していくことをお勧めします。
企業の理念やビジョン基づく、社内の取り組みや活動内容を発信しています。
集客や店舗運営に関する考え方やスキルを発信しています。
日々のお客様対応に対する考え方や対応スキルを発信しています。
現場での業務やそれ以外から日々学んでいる業界に関連する知識を発信しています。
弊社に興味を持って頂いてる方に向けて、入社後の働くイメージできる情報を発信しています。
弊社メンバーの入社前〜現在に至るヒストリーや考え方を発信していきます。
弊社メンバーが、日々の業務で大切にしていることや気づきを発信しています。