ラーフオーバーフロー

斎藤 友史

会社のこと

2024年1月12日

失敗の考え方

社長でも、マネージャーでも、店長でも、スタッフも、人はだれでもミス(失敗)をするものです。

失敗=ヒューマンエラーは起こるものです。

「失敗をしたら評価がされない(下がる)んじゃないか」は間違った認識で、

「同じ失敗を繰り返し」
「改善の取り組みが見られない」

時に評価が下がります。

したがって、失敗を恐れて行動しなかったり、失敗して自身を責めて落ち込んでも、あまり意味がありません。
なぜなら結果も評価も変わらないからです。

失敗により自分自身への悔しさや惨めさ、焦燥感を感じることもありますが、未来を変えることでしか前に進むことができません。

失敗への向き合い方は、この2点に尽きます。

こういった事を社内で共有しながら、失敗を恐れない組織を目指しています。


会社のこと

企業の理念やビジョン基づく、社内の取り組みや活動内容を発信しています。

お店のこと

集客や店舗運営に関する考え方やスキルを発信しています。

お客様のこと

日々のお客様対応に対する考え方や対応スキルを発信しています。

業界のこと

現場での業務やそれ以外から日々学んでいる業界に関連する知識を発信しています。

採用のこと

弊社に興味を持って頂いてる方に向けて、入社後の働くイメージできる情報を発信しています。

メンバーのこと

弊社メンバーの入社前〜現在に至るヒストリーや考え方を発信していきます。

業務のこと

弊社メンバーが、日々の業務で大切にしていることや気づきを発信しています。

ブログトップへ