ラーフオーバーフロー

松本 敬三

お客様のこと

2024年1月23日

セッションをして感じたこと

デビューして1ヶ月、何名かのお客様を担当させていただいて感じたことは、来店して頂くお客様に今後も通って頂く為に、トレーニング以外の部分での価値の提供です。

通って運動をすると毎回リフレッシュ出来る
雑談しながら運動をするとストレス発散になる
週の内に店に行く日を楽しみに仕事を頑張る
など並べたら多々あると思いますがトレーニングの効果ばかりを注視しすぎて、お客様にとって息苦しい場所にならない様に気を付けていきたいと感じました。

勿論お客様によってではありますが、ニーズも確認しつつトレーニング以外にどんな話をされるとそのお客様が楽しそうなのか、その日の表情を見て少し疲れていそうかなど、今お客様の反応を正確に見極める事が出来なかったとしてもお客様をよく観察しようとすることを怠らない事が重要だと感じます。

運動の仕方や、向き合い方は人それぞれですし、トレーニング以外の部分でもお客様にあったセッションを提供する事も伴走の要素の一つだと感じます。
健康難民の救済という根本も忘れずにお客様が、安心してセッションして頂けるように努めていきたいと思います。


会社のこと

企業の理念やビジョン基づく、社内の取り組みや活動内容を発信しています。

お店のこと

集客や店舗運営に関する考え方やスキルを発信しています。

お客様のこと

日々のお客様対応に対する考え方や対応スキルを発信しています。

業界のこと

現場での業務やそれ以外から日々学んでいる業界に関連する知識を発信しています。

採用のこと

弊社に興味を持って頂いてる方に向けて、入社後の働くイメージできる情報を発信しています。

メンバーのこと

弊社メンバーの入社前〜現在に至るヒストリーや考え方を発信していきます。

業務のこと

弊社メンバーが、日々の業務で大切にしていることや気づきを発信しています。

ブログトップへ