木村 聡
お客様のこと
2023年6月14日
木村の習慣「前日寝る前に明日の予約を全員順番に言えるか確かめる」
本日は私の日々やっている事を共有します。
そのままのことですが、寝る前や風呂に入っているときなどに、明日の予約者の時間と名前を順番に言えるかどうかを確認しています。
そして言えなかった場合は必ず確認して言えるようにしてから寝るようにします。
また翌朝に、予約票を見ずに時間と名前を弊社の管理表に入力します。
これをやったらどうとかではないですが、私の中ではこれができてると当日のセッションがスムーズになる昔からやっている験担ぎ的なものでもあります。
時間と名前が言えない=お客様の予定を把握してない→お客様の生活に入り込めていないと”勝手に”思っているだけですが、頭が整理される部分も大いにあるのでオススメな習慣です。
また、もし言えないお客様がいたりすると、不思議と離反したりします。(意識が向いていない可能性があるお客様ですので離反の防止にもつながります。)
お試しあれ!
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