ラーフオーバーフロー

堤 駿介

お客様のこと

2023年6月21日

セッションでの一コマ〜モノの価値について〜

(堤トレーナー日報より)

本日のセッション中にディズニーランドが値上げするという話題になりました。

ディズニーランドがOPENした1983年は4,000円程でしたが、今では9,000円前後、次の値上げでは12,000円になると言われておりますが、そのお客様は同じ頻度で家族で行き続けるそうです。

キャストさんのきめ細やかな対応、アトラクションやショーの面白さ、新しいアトラクションの開設など飽きさせない工夫、現実世界を忘れられる空間作り、などなど挙げればキリがありませんが、ディズニーランドに“価値”を感じているからこそ、そのお客様は行き続けるのだと思います。

何が言いたいかというと消費者は“価値”を感じていれば金額関係なく買い続けるという事です。

仮に収入が減ったり、何かしらの支出が多くなったとしても、優先度が高ければ継続する為に資金を捻出する努力をお客様はしてくれると思います。

私たちが提供するパーソナルトレーニングも、やむを得ないご家庭やご自身の事情で経済的に難しい方もいらっしゃいますが、金銭面での離反は常に自責思考で課題を炙り出し、対策を打ち、同じ失敗を繰り返さないようにする事でお客様は私たちのセッションに”価値”を感じ買い続けていただけるのだと思います。

一人一人のお客様にとっての“価値”は必ずしも一緒ではないと思いますが、日々一人一人のお客様と向き合い”価値”を感じていただけるようなサービスにしていきましょう。


会社のこと

企業の理念やビジョン基づく、社内の取り組みや活動内容を発信しています。

お店のこと

集客や店舗運営に関する考え方やスキルを発信しています。

お客様のこと

日々のお客様対応に対する考え方や対応スキルを発信しています。

業界のこと

現場での業務やそれ以外から日々学んでいる業界に関連する知識を発信しています。

採用のこと

弊社に興味を持って頂いてる方に向けて、入社後の働くイメージできる情報を発信しています。

メンバーのこと

弊社メンバーの入社前〜現在に至るヒストリーや考え方を発信していきます。

業務のこと

弊社メンバーが、日々の業務で大切にしていることや気づきを発信しています。

ブログトップへ