ラーフオーバーフロー

斎藤 友史

お客様のこと

2021年7月15日

【リピート率UP】変化に気づき、伝える

 お客様の変化に気づき、言葉にして伝えることは接客で意識しています。トレーニングでの成長、変化を褒めることはもちろんですが、

・ウェアが変わった時
・ヘアスタイルが変わった時
・いつもより雰囲気が明るい、暗い
・荷物が多い、少ない 

など細かいところも意識して伝えたりします。

すると、伝えなければ聞けなかった、最近の意外な心境の変化や、ホットなニーズが把握できたり、人によっては気分を良くされて、その日のセッションの雰囲気が明るくなることもあります。

担当トレーナーに、大勢のお客様の一人という対応ではなく、細かな変化にまで関心を持ってもらえることは、お客様にとっては嬉しいことだと個人的にも感じます。

『変化に気づき、伝える』

大事です。


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