斎藤 友史
お客様のこと
2021年7月15日
【リピート率UP】変化に気づき、伝える
お客様の変化に気づき、言葉にして伝えることは接客で意識しています。トレーニングでの成長、変化を褒めることはもちろんですが、
・ウェアが変わった時
・ヘアスタイルが変わった時
・いつもより雰囲気が明るい、暗い
・荷物が多い、少ない
など細かいところも意識して伝えたりします。
すると、伝えなければ聞けなかった、最近の意外な心境の変化や、ホットなニーズが把握できたり、人によっては気分を良くされて、その日のセッションの雰囲気が明るくなることもあります。
担当トレーナーに、大勢のお客様の一人という対応ではなく、細かな変化にまで関心を持ってもらえることは、お客様にとっては嬉しいことだと個人的にも感じます。
『変化に気づき、伝える』
大事です。
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