ラーフオーバーフロー

斎藤 友史

業界のこと

2021年12月3日

結果が出ていないのであれば、自分の感覚は捨てる

※このブログは、社内の日報で共有した内容です。


日々のセッションに関しては、各々抱えている課題があり、以下のような対策を実施していると思います。

しかし、これを単に実施しただけでは、実施後のゴールが見えないので、自己満で終わる可能性があります。実施したけど身になっている感じがしないのではないのでしょうか?私が行ったとしたらそう感じます。

仕事に対する熱意は皆持っていると思いますが、問題はもっとシンプルで、知識・スキル・考え方が足りないのだと私は思います。『自分らしくやる』ことも大事ですが、それで求められる成果に届いてないのであれば、まず公式を覚えることです。

〇〇には話しましたが、もし時間を使ってメンバーのセッションを見学に行くのであれば、

  1. 目的(課題)明確にする
  2. 課題(例えば褒めること)に関して、どのタイミングで、何と褒めているのか全てメモ(録音)して、暗記する
  3. そのまま真似て実践する

その他にも、各マニュアルの暗記→仲間にテストしてもらうなど、まずは型を身につけることです。

方程式があるのに自分で公式を考えている、みたいなことになっていませんか?

シンプルに暗記して、そのまま徹底的にパクってみましょう。FBや課題が毎回同じパターンになっていると指摘される、もしくは自覚している人は要注意です。


会社のこと

企業の理念やビジョン基づく、社内の取り組みや活動内容を発信しています。

お店のこと

集客や店舗運営に関する考え方やスキルを発信しています。

お客様のこと

日々のお客様対応に対する考え方や対応スキルを発信しています。

業界のこと

現場での業務やそれ以外から日々学んでいる業界に関連する知識を発信しています。

採用のこと

弊社に興味を持って頂いてる方に向けて、入社後の働くイメージできる情報を発信しています。

メンバーのこと

弊社メンバーの入社前〜現在に至るヒストリーや考え方を発信していきます。

業務のこと

弊社メンバーが、日々の業務で大切にしていることや気づきを発信しています。

ブログトップへ