ラーフオーバーフロー

堤 駿介

お客様のこと

2021年6月7日

【リピート率UP】まずはお客様に信頼してもらう事が優先

 私が、初回体験を行う中で意識していることをお話ししていきます。

それは、料金や私(トレーナー)、サービス内容が、自分に合っているか不安視しているお客様に対しては、まず単価の低いプラン提案し、『まず始めてもらう』ということです。

初めから16回や24回券などの、初期投資(1回の支払い)が高く、長期的に続けるプランではなく、「取り敢えず、○○様が1ヶ月続けられるか是非お試しいただきたいので、トライアル4回か8回券でまず試してみませんか?実際、僕と相性が合うのかも知りたいですもんね?笑」と冗談も交えながら、本音を引き出す提案しています。

我々としては売上を考えると16回や24回を勧めたい所ですが、無理に提案して押し売り感を持たれてしまうよりも、4回またはビジター(都度払い)でもいいからまず通って頂き、短期間でできる限りの成果を引き出し、トレーナーを知って頂き、誠心誠意サポートすれば、ほとんどの方が継続してくださるので、私はそれでもいいと思っているからです。

※もちろん、お悩み改善に必要な期間、来店頻度などを説明し、覚悟の決まっている方には24回を提案させて頂きます。

4回のトライアル期間の中で信頼を得るに必要なことは、結果を出すことはもちろん、トレーナーの人間性、誠実さだと思っています。上手くいかない事もありますが、目の前の利益ではなく、お客様との信頼関係を築くことから始めることで、結果的に長期的にご利用頂ける方も多いです。


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