木村 聡
お店のこと
2021年5月28日
【集客UP】”チープな感じがいい”店舗を目指す
弊社の店舗展開は敷地10坪というパーソナルジムとしては狭い空間に作ります。
その為、最新のトレーニングマシンも置けなければ、シャワー室もありません。なので当店の各店舗は、簡易的なバーベルラックとストレッチスペースしかありません。
ですが、なぜお客様が弊社のジムを選んでくれるのか?
ある男性のお客様がおっしゃいました。
「恵比寿・六本木など色々なオシャレなジムにも通ったことがあるけれど、ここはチープな感じがいいよね(笑)」と。
オシャレなカフェやレストランよりも、地元の喫茶店や居酒屋の方が心が落ち着くことはありませんか?弊社ジムの各店舗も後者を目指しています。
『狭くて、ハードのスペックも高くはないけれど、基本時な運動は困らずできるし、木村くんも気取っていなくて気さくで感じがいい。それが”チープ”だから居心地もいい。』
その男性のお客様はおっしゃっていました。
チープ”は本来”安っぽい”などの意ですが、私としては非常に嬉しい表現でした。一般の方々にとって少しハードルの高いトレーニングや、居心地の良い空間を目指して造っている私の店舗を、”チープ”と表現していただいた事に。
何が良くて何が悪いかは、もちろん人それぞれですが、我々は地域の人がフラッと通える、通いやすい”チープ”で居心地のいいジムを弊社は造っています。
企業の理念やビジョン基づく、社内の取り組みや活動内容を発信しています。
集客や店舗運営に関する考え方やスキルを発信しています。
日々のお客様対応に対する考え方や対応スキルを発信しています。
現場での業務やそれ以外から日々学んでいる業界に関連する知識を発信しています。
弊社に興味を持って頂いてる方に向けて、入社後の働くイメージできる情報を発信しています。
弊社メンバーの入社前〜現在に至るヒストリーや考え方を発信していきます。
弊社メンバーが、日々の業務で大切にしていることや気づきを発信しています。