ブログ
カテゴリー
企業の理念やビジョン基づく、社内の取り組みや活動内容を発信しています。
集客や店舗運営に関する考え方やスキルを発信しています。
日々のお客様対応に対する考え方や対応スキルを発信しています。
現場での業務やそれ以外から日々学んでいる業界に関連する知識を発信しています。
弊社に興味を持って頂いてる方に向けて、入社後の働くイメージできる情報を発信しています。
弊社メンバーの入社前〜現在に至るヒストリーや考え方を発信していきます。
弊社メンバーが、日々の業務で大切にしていることや気づきを発信しています。
最新のブログ記事
会社のこと
LOFは総力戦
弊社では、誰かがうまくいかない時、どこかの店舗がうまくいかない時、誰かのせいでもなく、店舗のせいでもなく、全員でカバーをし合います。 理由は2つ①誰もが(どの店舗も)うまくいかない時は必ずあるから②誰も取り残す事なく同じ船で目的地に…
木村 聡
2024年6月13日
採用のこと
入社後の研修を終えて(2024年3月中途採用入社イ…
Q、TTBを転職先に選んだ理由はなんですか? 痛みの根本改善を目的とし、自分自身が成長出来る環境だと感じたからです。前職はボディメンテナンス店で勤務しており、肩こりや腰痛の方にマッサージをしていました。お客様から楽になったと言われた…
加藤郁哉
2024年5月11日
採用のこと
入社後の研修を終えて(2023年9月入社社員インタ…
Qどういった研修内容でしたか? コンサルティング(カウンセリング)、トレーニング、機能解剖学やボディケアとパーソナルトレーナーに必要な知識・スキルの研修がありました。 それぞれの研修担当が親身になって研修をしてくれるので、分か…
太田 修斗
2024年1月25日
お客様のこと
セッションをして感じたこと
デビューして1ヶ月、何名かのお客様を担当させていただいて感じたことは、来店して頂くお客様に今後も通って頂く為に、トレーニング以外の部分での価値の提供です。 通って運動をすると毎回リフレッシュ出来る雑談しながら運動をするとストレス発散…
松本 敬三
2024年1月23日
会社のこと
失敗の考え方
社長でも、マネージャーでも、店長でも、スタッフも、人はだれでもミス(失敗)をするものです。 失敗=ヒューマンエラーは起こるものです。 「失敗をしたら評価がされない(下がる)んじゃないか」は間違った認識で、「同じ失敗を繰り返し」…
斎藤 友史
2024年1月12日
採用のこと
入社後の研修を終えて(2023年11月入社社員イン…
Q、どういう研修内容でしたか?私が研修内容で感じた事は『細やかな段階別研修』と『先輩方のフォロー体制』です。各研修を段階的に進めていき、一つの項目をクリアするまでにチェック項目が細分化され設定されており、現状、自分が何が出来ていて、何が出…
松本 敬三
2023年12月22日
会社のこと
同じ方向を向いているから良い風土ができる
新人は研修での苦労、店長や各スタッフもそれぞれの大変さがあるかと思います。 ですが、会社の雰囲気は最近すごく良いと感じています。なぜか。同じ方向を向いて切磋琢磨できているからです。 私たちは頻繁に会うわけでもなく、仲良しこよし…
木村 聡
2023年12月20日
お客様のこと
ガイドは事前の説明が9割
安心して任せられる登山ガイドは、事前知識(前提)、プラン、結果のプロセスが丁寧で一貫していると思います。この丁寧なガイドがリピートを生むという意味では、パーソナルトレーニングサービスも同様だと思います。 事前知識 =登山…
斎藤 友史
2023年12月12日
業務のこと
自分で決めたことをやりきる習慣をつける
仕事に限らず、運動や、日常でも同様ですが、自分で決めたことをやらないとどんどんやらない癖や負け癖がつきます。 それにより自己肯定感が下がり自信を失います。逆にやりきれていると自己肯定感が上がり、自信がつきます。 この「自分で決…
木村 聡
2023年12月6日
業務のこと
マストをやりきる
社内のマニュアルでもマストルール・禁忌事項の策定を進めていますが、マストを決めることはスケジューリングにおいても重要です。 スケジューリングは選択と集中です。具体的に言うと、マストでやるべきことは何があってもやり遂げる力と状況に応じ…
森田 良樹
2023年11月30日