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最新のブログ記事
業務のこと
どんな状況でもポジティブに転換すること
私たちの仕事は、顧客が増えるとプログラム作成、食事分析やその他情報収集などセッション以外でやる事も増えていきます。もしかしたら、それを大変に感じることもあるかもしれません。 ですが、「忙しいこと」=人に頼られていることなので、それだ…
森田 良樹
2023年11月20日
業務のこと
仕事を楽しむ工夫
私が意識している(していた)事ですが、仕事が好き・やりがいを感じている事は大前提ですが、それでもキツくなる事は誰しもがあるかと思います。 そんな時、私は仕事にゲーム性を持たせるようにしていました。 ①まずは、大小の目標を決めて…
木村 聡
2023年11月14日
会社のこと
パーソナルサービスだけどチーム戦、だから不戦勝
一般的にパーソナルトレーニングサービスというと、「担当トレーナーとお客様」により成り立つサービスと思われているかもしれませんし、他社はそうかもしれませんが、TTBの方針は違います。 「チームによる複数人の支援体制」を作り出していま…
斎藤 友史
2023年11月8日
業務のこと
違和感を感じたら先手を打つ
コミュニケーションでもトレーニングでも店舗運営でも、個人的に必要と思っているのが、小さな違和感を感じたら逃さず手を打つことです。 違和感が出た瞬間こそ、大きなトラブルや失敗になっていることは少ないですが、違和感を放置しておくと大抵う…
森田 良樹
2023年11月3日
会社のこと
負けない仕組みを作る
成功・成長させようとしても、その道筋はそれぞれで、共通の法則は少ししかありません。例えば、現店長メンバーが店長に就任できた理由(各々の強み)や道筋(期間)は人それぞれだと思います。 一方で、「負けに不思議の負けなし」とは言い…
斎藤 友史
2023年8月29日
お店のこと
顧客の微細な変化を見逃さない
休みの連絡が増えたな 食事の報告が来なくなったな 予約の間隔が伸びたな 進捗が悪いのに何も要望を言わないな これらがお客様にあると私は敏感に反応し、必ず詰めます。ネガティブ顧客予備軍の可能性があるからです。 …
斎藤 友史
2023年6月24日
お客様のこと
セッションでの一コマ〜モノの価値について〜
(堤トレーナー日報より) 本日のセッション中にディズニーランドが値上げするという話題になりました。 ディズニーランドがOPENした1983年は4,000円程でしたが、今では9,000円前後、次の値上げでは12,000円になると…
堤 駿介
2023年6月21日
業務のこと
高いパフォーマンスを出す為には作業をルーティン化す…
私は、TP(タイムパフォーマンス)を最大化するために、作業はルーティン化をしています。ルーティン化できると、スピード感が高まる上に労力が省かれ、重要度の高いタスクにエネルギーを割くことができます。 例えば、スティーブ・ジョブ…
森田 良樹
2023年6月15日
お客様のこと
木村の習慣「前日寝る前に明日の予約を全員順番に言え…
本日は私の日々やっている事を共有します。 そのままのことですが、寝る前や風呂に入っているときなどに、明日の予約者の時間と名前を順番に言えるかどうかを確認しています。そして言えなかった場合は必ず確認して言えるようにしてから寝るようにし…
木村 聡
2023年6月14日
業界のこと
トレーナー難民の救済が私の使命〜私のミッションは”…
トレーナー難民とは=・資格は取ったものの食べていけない・将来が不安・アルバイトで食べ凌いでいる・販促活動ができない・スキルが上がらない・活動の仕方がわからないなど世の中のトレーナーの資格は取ったものの、自立できず困っているトレーナーを指す…
木村 聡
2023年3月23日