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最新のブログ記事
採用のこと
会社は学ぶところではない
本日は、採用向けに記事を書いていこうと思います。 早速本題ですが、会社は学ぶ(インプットする)ところではありません。アウトプットするところです。 よく志望理由で、「御社で色々と学ばせて頂きたいです!」と…
斎藤 友史
2022年3月9日
業界のこと
「素直さ」が重要な理由
弊社では、「素直さ」を重要視しています。それは組織としての円滑な意思決定や、個人の能力・スキルの向上にも欠かせないと考えているからです。 ここでいう「素直さ」=客観的な意見や事実を受け入れること。そこに自身の…
斎藤 友史
2022年3月2日
採用のこと
【新卒トレーナーが紹介②】入社してみて感じた事
こんにちは!今回は、入社1年目の森田良樹が、弊社に入社してみて感じたことを書いていきます。就職活動中の学生が参考になるような内容になればと思います。 ① 1日のスケジュールや具体的な仕事内容 お客様の予約状況によって変わ…
森田 良樹
2022年2月24日
業界のこと
売上は、お客様の期待と依存を数値化したもの
お客様の課題を解決することで価値が生まれます。その価値に対する対価として売上が立ちますが、売上とは「期待」と「依存」で成り立っていると私は考えています。 ①新規売上 →期待②リピート売上 →期待or依存 …
斎藤 友史
2022年2月10日
お客様のこと
お客様にリピート頂くために、最大限の努力をしている…
※このブログは、社内の日報で共有した内容です。 お客様継続率(リカーリング率)が90%に達していないうちは、売上が上がらない理由を新規数にすることはやめた方がいいです。 新規の売上に頼るしかない“今”…
斎藤 友史
2022年2月3日
お客様のこと
【接客スキル】お客様の変化を察知する
スタバの店員さんがよく使っているコミュニケーションで、「今日は〇〇なんですね!」という声かけがあります。 例えば、いつもはドリップコーヒーなのに、たまにソイラテを注文したら 「今日はソイラテなんですね!(今日はドリッ…
斎藤 友史
2022年1月26日
お客様のこと
お客様の期待は、悩みの改善だけではない
初回体験や成約後のセッションで、お客様の期待を上回れたら最高です。しかし、最低でも下回らなければ「期待通り」という満足を頂けると思います。 期待とは、当初お客様がイメージしている 効果接客(人)サービス(利用しやすさ) …
斎藤 友史
2022年1月19日
業務のこと
“伝える”は自己満、“伝わるように伝える”
言葉には思考が表れる とはよく言われます。今回のブログの内容は、私自身何度も痛い目を見てきた経験を基に、非常に重要なことだと考え、社内にも口酸っぱく共有している内容です。 世の中で誤解(トラブル…
斎藤 友史
2021年12月8日
業界のこと
結果が出ていないのであれば、自分の感覚は捨てる
※このブログは、社内の日報で共有した内容です。 日々のセッションに関しては、各々抱えている課題があり、以下のような対策を実施していると思います。 〇〇を意識する〇回ロープレをする〇回セッション見学する …
斎藤 友史
2021年12月3日
お客様のこと
お客様はトレーニング“だけ”をしにきている訳ではな…
「木村さんのおかげで人生変わった」 僕の担当する40代女性のお客様から言われた言葉です。 結論、僕が何をしたかというと「ランニングしてみてください!」と言っただけです。その背景には、少し前からこのお客様は、仕事でストレ…
木村 聡
2021年11月24日