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最新のブログ記事
業務のこと
【必須マインド】即レスは相手のための行動
私は、お客様とのやり取りはもちろん、スタッフ間でのLINEやstock(社内業務共有ツール)のやり取りの中で、何か提案やご指摘を頂いたときは、なるべく即反応(レス)するように意識しています。(どうしてもセッション中で返せない場面…
堤 駿介
2021年11月16日
メンバーのこと
私のアキラメた経験 〜堤駿介 編〜
人は、失敗や他者からの指摘を『真摯に受け入れる=アキラメル(明らかに認める)』経験を通して成長するものだと思います。 ここでは、日報の中で出た社員それぞれの“アキラメ”た経験を経て成長したことを紹介しています。 私…
堤 駿介
2021年11月8日
採用のこと
【入社後の実感】知識だけではお客様の成果にたどり着…
パーソナルトレーナーとして成果を出すためには、以下の3つのスキル全てが必要になってくると、LOF入社後の経験で実感しています。 ・テクニカルスキル(知識・技術)・コミュニケーションスキル(モチベート・信頼関係)・ビジネスス…
森田 良樹
2021年11月2日
メンバーのこと
私のアキラメた経験 〜木村聡 編〜
人は、失敗や他者からの指摘を『真摯に受け入れる=アキラメル(明らかに認める)』経験を通して成長するものだと思います。 ここでは、日報の中で出た社員それぞれの“アキラメ”た経験を経て成長したことを紹介しています。 …
木村 聡
2021年10月26日
会社のこと
【サービス思考】TTBは誰の“不”を解決しているの…
弊社クレドより)TTBパーソナルトレーニングは どんなお客様が求めているのか? 自身の健康の悩みを一人では改善できないと感じている40 代以降の「健康難民」の方々を救済するサービスです。例えば、整体やスポーツクラブに通って…
斎藤 友史
2021年9月14日
お客様のこと
【リピート率UP】お客様に合わせる“だけ”は×
お客様は決して筋トレに対してポジティブな方だけではないと思います。 しかし、そういったお客様に対しても適切な種目と負荷に基づいたメニューや、ダイエットの方にはカロリー設定した食事管理を実施して頂き、結果に導くことが必要になってきま…
斎藤 友史
2021年9月7日
お客様のこと
【リピート率UP】次回来店日(来店までの間隔)はお…
“提案なきサービスに価値はない”と考えています。お客様には様々な事情があり、来店の頻度は“結果的に”お客様次第になりますが、お客様のメリットとなる提案をすることは自由です。 弊社店舗では、トレーニングや施術効果を引き出す…
斎藤 友史
2021年8月4日
会社のこと
【業界必須スキル】弊社が社員に求めるマルチタスクと…
私は10年以上トレーナーや治療院業界に身を置いてきましたが、業界全体として専門職であるが故に、社会性の低さや一般的なビジネススキルが乏しくなる傾向があると認識しています。 専門知識や技術で生き残れれば良いですが、これだけ飽…
斎藤 友史
2021年7月28日
お客様のこと
【リピート率UP】お客様のポジティブ度を率直に確認…
リカーリング(リピート)の肝は、お客様のポジティブ度です。中長期的に継続してもらうためには、良くも悪くも無理しすぎず、効果を実感し、トレーナーが付き合いやすい(本音を聞いてくれる)の要素があれば継続する確度はかなり上がります。 …
斎藤 友史
2021年7月21日
お客様のこと
【リピート率UP】変化に気づき、伝える
お客様の変化に気づき、言葉にして伝えることは接客で意識しています。トレーニングでの成長、変化を褒めることはもちろんですが、 ・ウェアが変わった時・ヘアスタイルが変わった時・いつもより雰囲気が明るい、暗い・荷物が多い、少ない …
斎藤 友史
2021年7月15日