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最新のブログ記事
お店のこと
【リピート率UP】お客様の不安=疑問を徹底的に省く
お客様の疑問や一手間は、サイトからの離脱や離反を招く可能性があるため、徹底的に省く必要があります。 ・ホームページ内の問い合わせまでの導線・問い合わせ→体験までのやり取り・体験(来店)時の店内のオペレーション(入店時〜退店時までの…
木村 聡
2021年7月8日
採用のこと
【Recruit記事】LOF入社後のしごと
今回は、弊社に入社した後のイメージを持ってもらえるように、『LOFのしごと』を、以下の4つに分けて紹介していきたいと思います。 ①どのような仕事をするのか?②お客様デビューまでのステップは?③具体的にどんな業務がある?④どんなス…
斎藤 友史
2021年6月10日
お客様のこと
【リピート率UP】まずはお客様に信頼してもらう事が…
私が、初回体験を行う中で意識していることをお話ししていきます。 それは、料金や私(トレーナー)、サービス内容が、自分に合っているか不安視しているお客様に対しては、まず単価の低いプラン提案し、『まず始めてもらう』ということです。 …
堤 駿介
2021年6月7日
お客様のこと
【リピート率UP】お客様の望む成果を正確に把握する
お客様によってトレーニングや食事管理を「どこまで細かく」指導するかは、目的やモチベーションによって変わると思います。しかし何れにせよ、お客様の望む成果に繋がらなければプロジェクトは失敗で終わります。今回は、トレーナーはお客様の望む成果を…
斎藤 友史
2021年6月4日
お店のこと
【集客UP】”チープな感じがいい”店舗を目指す
弊社の店舗展開は敷地10坪というパーソナルジムとしては狭い空間に作ります。 その為、最新のトレーニングマシンも置けなければ、シャワー室もありません。なので当店の各店舗は、簡易的なバーベルラックとストレッチスペースしかありま…
木村 聡
2021年5月28日
お客様のこと
【リピート率UP】ポジティブ段階を把握し対策する
お客様にリピート(回数券の更新など)して頂けるか否かは、お客様がその時点で「改善(目的)に向けてポジティブに取り組めているか」が全てだと思っています。 ポジティブ段階をある程度正確に把握し、適切に対策することでリピートの確度は変わ…
斎藤 友史
2021年5月20日
業界のこと
能力を高める近道は、責任を背負うこと
私は、外注する案件でも決して投げっぱなしにせず、誰よりも解像度を高く持つことを意識しています。例えば、HP制作の際、撮影の技術的なところや構成のディレクションは専門家に任せますが、プロジェクトの目的や成果物を、依頼側(私)がより高い解像…
斎藤 友史
2021年5月13日
お客様のこと
ヒストリーに共感する
人には誰でもヒストリーがあり、過去よりもより良いものを求めて日々生きていると思います。お客様にもTTBに体験に訪れるまでに、様々な経験をされ、お越しになります。 体験では、そのお客様の過去の(上手く行かなかった)経験=課題というヒス…
斎藤 友史
2021年5月6日
業界のこと
トレーナーである前にビジネスパーソン
お客様とのセッション中に、大手企業の人事をされているお客様と企業の定年延長の話題になりました。ちょうどニュースで見た定年延長に伴う人事制度の課題などが気になって、個人的に調べた後だったので、深掘りした話ができました。 我々専門職(ト…
斎藤 友史
2021年5月6日
お客様のこと
お客様と真摯に向き合い、成長し続ける
僕がトレーナー駆け出しの時(22才)にうまくいかなかった事もたくさんありました。弊社新人と同じように体験がうまく成約頂けなかったり、お客様と話が噛み合わなくなってしまったり、、、 そんなことが続いた時、当時の僕は、“それは僕の奢りや…
木村 聡
2021年5月6日